引っ越し侍、自転車通販サイトCymaなど様々なサービスを行っているエイチームのインターンシップに参加してきました!18卒_体験談

企業紹介

エンターテインメント事業とライフスタイルサポート事業の2つの事業形態を軸に急成長を遂げているエイチームインターンに行ってきました。

 東京や大阪にも支部を持つにもかかわらず、本社は名古屋にあるという珍しい会社だと思います。筆者も名古屋出身ということもあり、どこか縁を感じました。

 

社内の印象

ビルの2階層を持っているようだったが、なんと2階層が吹き抜けの階段でつながっていました。一般的なビルであるにもかかわらず吹き抜け構造にしているというとてもおしゃれな雰囲気の社内でした。

インターンに参加してみて

今年は様々なインターンがありましたが、そのなかでWebエンジニアインターンに参加させていただきました。

お話しできる範囲でお話しします。

2日間のスケジュールでした。詳しい内容はお伝えできませんが、非常に有意義な2日間となりました。Web系の知識があまりないまま参加したため、困る要素がいくつか出てくるかと考えていましたが、メンターのサポートもあり、教わりながら進めることができたため、良い経験になりました。

Webサービスを運営するにあたって、どういったところが欠陥となり、どういう方法で解決していくのか、自分なりにいくつも学ぶことができました。

2日間でここまで学ぶことができる経験は数少ないと思います。最後は懇親会もあり、楽しかったです!